SSブログ

フィリピン マカティにて1,000万ペソ相当の密輸品が押収される!! [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(8/29)の新型コロナウィルス感染者は3,637名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。
3,063名が14日以内に検査を受けた方とのことです。

感染者数:213,131名
回復者数:135,101名
死亡者数:3,419名

新規感染者はすこし減りましたがね。引き続き死亡者が増えてるところが気になりますね。。。

地域別にみると

メトロマニラ:2,030名
ラグーナ:217名
リザール:155名
カビテ:142名
バタンガス:113名

明日には9月以降の処置が発表されるかもしれませんが、感染者数的には微妙な状況ですかね。セブ方面だけでもMGCQへ移行してくれると良いのですが。。。


フィリピン税関は、マカティにある商店及び倉庫にて捜査を行い1,000万ペソ相当の密輸品を押収したと発表しました。

Bureau-of-Customs-smuggled-cigarettes.jpeg

主な商品はタバコ、ライセンスのない銃器だったようですが、新型コロナウィルスのテストキットや中国製の薬などもあったようです。

会社名などは公表されていませんが、ブラカンにある倉庫も捜査されており、こちらでは1,570万ペソ相当の密輸品が押収されたとのことです。

どちらも逮捕者はいなかったようで、事前に捜査の情報を掴んだのか、どちらの施設も放棄された状態だったようです。

フィリピン税関は腐敗の象徴とされてきましたが、ドゥテルテ大統領になってから、多少マシにはなっているようですので、少しずつでも改善していってほしいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。