SSブログ

フィリピン ニュージーランド観光客がマカティで射殺される。。。 [観光]









フィリピンでの昨日(2/22)の新型コロナウィルス感染者は86名でした。

感染者数:4,075,757名
回復者数:4,000,503名
死亡者数:66,051名

新規染者数はしばらく更新できない間に百名台を切っています!!アクティブ感染者数は9,203名と、若干ですが減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ダバオデルスラー:161名
2位 マニラ市:109名
3位 ケソン市:73名
4位 リザール:65名
5位 カビテ:62名

TOP5の地域は変わらず、順位だけが入れ替わっていますね。感染者数的にはダバオデルスラーだけ増えてしまっているのがちょっと心配ですかね。。












フィリピンへの観光客もだいぶ戻ってきていますが、先週日曜日(2/19)の夜に、ニュージーランドからの旅行客がマカティで射殺される事件が起こりました。。。

new-zealand-tourist-crime-scene_2023-02-22_17-18-09.jpg

被害にあったのニュージーランド国籍で34歳男性、Nicholas Peter Staceyさんとの事で、フィリピン人の彼女と一緒に歩いていたところを銃撃されてしまったようです。

フィリピン人彼女に会いに来ていたようですので、通常の観光客とはちょっと違いますが、多くの日本人もフィリピン人彼女に会いに来ていますので、やはり他人ごとではないですかね。

彼女の証言によると、2人乗りのバイクが近づいてきて、ホールドアップ(強盗)だと言って銃を向けてきたようです。

被害男性は抵抗しようとして銃をつかもうとしたところ、発砲され、財布や携帯など貴重品は持ち去られたようです。

ホールドアップされた時は抵抗せず、おとなしく金銭等を渡せば殺されることはないと良く聞きますが、今回は抵抗してしまった故に殺されてしまったケースかもしれませんね。

ただフィリピン彼女がいるとなるのと、何か怨恨関係で揉めており、彼女が殺し屋を雇って行った可能性もゼロではなさそうですね。。。

外国人観光客が殺されたので、DOT(観光省)も反応しており、各省庁と連携して、安全なフィリピンをアピールしようとしているようです。

1日もはやく犯人が捕まってくれることを祈るとともに、被害者の冥福をお祈りいたします。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

フィリピン マニラ空港でお土産が盗まれる。。。空港職員の犯行か?? [観光]









フィリピンでの昨日(2/1)の新型コロナウィルス感染者は199名でした。

感染者数:4,073,454名
回復者数:3,998,048名
死亡者数:65,802名

新規染者数は再びギリギリですが百名台をキープしています!!アクティブ感染者数は9,604名と、やっと1万名を切りました!!


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:132名
2位 ケソン市:131名
3位 カビテ:120名
4位 ダバオデルスラー:117名
5位 リザール:101名

1名の差ですが、久しぶりに1位がケソン市からマニラ市に代わりました。感染者数はダバオデルスラーだけ増えてしまっているのがちょっと心配ですかね。。












フィリピン人YourtuberであるVanjo Meranoさんが、アメリカからフィリピンに帰国した際に荷物の中身が無くなった事をYoutubeにアップして話題になっています。

AA16ZYtT.jfif

Meranoさんは1月22日にアメリカのシカゴからサンフランシスコ経由でマニラ空港へフィリピン航空で移動したようです。

マニラ空港に到着して、荷物のベルトコンベヤーで1時間以上待ったようですが、マニラではこんなものかとあまり気にしていなかったようです。

久しぶりに家族にも再開できるという、うれしさもあり帰路を急ぎでおり荷物をよく確認していなかったようで、自宅に帰ってからいくつかのお土産が無くなっていることに気付いたとの事です。

無くなっていたのはハイブランドの香水、サングラス、チョコレートなどで、アメリカの空港職員がトランジットの2時間くらいで、監視カメラもある中で取るは難しいのではとの見解でフィリピン到着後にとられたのではないかと疑っているようです。

ただ取られたという証拠はないので、あくまで推測になってしまいますが、ターンテーブルで待っている間に職員が盗んだのではないかと思っているとの事です。

下記がMeranoさんのYoutube、タガログ語ですが確認できます。
Bad trip sa Pilipinas
https://www.youtube.com/watch?v=l9JxLFi8r0E

Meranoさん以外にも、昨年12月29日にターミナル3でも、ユナイテッド空港でマニラにきたEfren San Sebastianさんの荷物からも高級バックやチョコレートなどが盗まれていたようです。

チョコレートを盗むあたりがフィリピン人の様な気がしますので、日本からの便も高級品は預け荷物には入れない方が良さそうですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。