SSブログ

フィリピン マルコス大統領 鉄道開発会社「NorthRail」を突然廃止に!! [経済関連]









フィリピンでの金曜日(10/20)の新型コロナウィルス感染者は169名でした

感染者数:4,118,381名
回復者数:4,048,634名
死亡者数:66,723名

新規染者数は100名台をキープしています。アクティブ感染者数は3,024名と若干ですが減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:242名
2位 カビテ:140名
3位 リザール:125名
4位 ブラカン:107名
5位 ラグーナ:101名


TOP5は引き続きメトロマニラとその周辺での独占状態ですが、カビテのみ大きく増加してしまっていますが、それ以外はあまり変更ありません。











マルコス大統領は10月19日に、政府が運営している鉄道開発会社「North Luzon Railways Corporation (NorthRail) 」を廃止することを発表しました。

AA1iCCA5.jpg

NorthRailは1995年に設立されて、Bases Conversion and Development Authority (BCDA)基地転換開発公社の管理のもとにメトロマニラとルソン島北部、中部の鉄道開発を担当してきました。

マルコス大統領によると、中国との癒着やオーバープライシングなどを行っており、十分な利益をもたらす活動ができていないとの事です。

確かにNorthRailは1995年に設立されているのに、鉄道開発はほとんど進んでおらず、最近やっと日本のODAなどの援助も入り計画が本格的に進んでいる印象です。

NorthRailは主に中国からの援助を取り付けようとしていたようで、特に日本は言及されていなかったので、あまり関わりはないのかもしれませんが、変な影響が出ないとよいですね。

1995年はラモス元大統領が政権を握っていた時期ですので、マルコス大統領の父親とは政敵関係にはなるので、その辺りの利権も関わっているのではないかと勘繰ってしまいますね。

鶴の一声で政府組織が解体されてしまうのはちょっと独裁的な感じもしますが、きちんと調査された結果であることを祈りたいですね。。



ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。