SSブログ

フィリピン株式 11月6日から空売り取引がスタート!! [経済関連]









フィリピンでの新型コロナウィルス感染者は更新されていませんでした。。










Philippine Stock Exchange Inc. (PSE) フィリピン証券取引所は10月20日に、フィリピンでも空売りの取引を11月6日から開始する事を発表しました。

AA1iyArj.jpg

フィリピン株式はこれまで、空売りはなく通常の買い注文しかできない状態でしたが、空売りが始めることでより魅力的になってくれるとよいですね!

PSEによると、先ずはフィリピン総合株価指数に入っている企業など53の株式にて空売りの取り扱いが開始されるとの事です。

これにより値動きが激しくなりそうですが、株価が下がった際にも利益を得られることになり、市場的にも盛り上がってくれる可能性はありますね。

まだ証券会社からは具体的な取引の方法などの案内はないようですが、元々は10月23日開始予定だったようで、それを延長しています。

なので、十分な準備ができており、開始時も問題なく取引が行われることを期待したいですね!!

現状フィリピン株価、総合指数も大きく価格を落としてしまっていますので、空売りと同時にコロナ前の水準に戻ってくれることを祈ります!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。