SSブログ

フィリピン エドサ通りのバス専用車線への違反金が最大3万ペソに。。。 [経済関連]









フィリピンでの昨日(10/26)の新型コロナウィルス感染者は159名でした

感染者数:4,119,311名
回復者数:4,049,622名
死亡者数:66,735名

新規染者数は100名台をキープしています。アクティブ感染者数は2,954名若干増加してしまいましたが、まだ三千名台をキープしています!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:210名
2位 カビテ:131名
3位 リザール:118名
4位 ラグーナ:94名
5位 ブラカン:94名


TOP5は引き続きメトロマニラとその周辺での独占状態ですが、感染者数には横ばい状態が続いています。











The Metropolitan Manila Development Authority (MMDA) マニラ首都圏開発局は、現在運用しているエドサ通りのバス専用車線に関しての罰金を最大3万ペソに引き上げることを発表しました。

AA1iTRTs.jpg

エドサ通りには現在バス専用車線が上下線に1車線ずつあり、EDSA Carouselとして路線バス専用の車線となっています。

EDSA Carousel以外の車両が通行することは禁止されていますが、違反者がお送りいるようで、この度違反金や罰則を強化したようです。

1回目の違反:P5000の罰金
2回目の違反:P10000の罰金と1ヵ月の免停、セミナーへの参加
3回目の違反:P20000の罰金と1年の免停
4回目の違反:P30000の罰金と免許はく奪の可能性あり

現在はP1000の違反金のため、かなり厳しくなりますが、それだけ違反者が多いのかもしれませんね。。。

またナンバープレートの末番によって使用できない曜日があるナンバーコーディングですが、こちらもコロナ前の朝7時から夜7時までに戻す予定とのことです。

交通量も増えてきており、これから本格的なクリスマス商戦になるので、今年の渋滞は酷い事になりそうな気がしますね。。。



ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。