SSブログ

フィリピン インターネットショッピングで開封ビデオは撮るべき?? [フィリピン人]









フィリピンでの昨日(6/23)の新型コロナウィルス感染者は532名でした。

感染者数:4,161,767名
回復者数:4,086,705名
死亡者数:66,482名

新規染者数はすこし500名を超えてしまいましたが、まだ低い感染者数をキープしています!アクティブ感染者数は8,580名とこちらも若干ですが増えてしまっています。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:489名
2位 イロイロ:450名
3位 カビテ:421名
4位 ブラカン:350名
5位 パンパンガ:316名

TOP5の地域はすべて500名以下になりました!!このまま減少し続けてくれることを祈りたいですね!!













フィリピンでもインターネットショッピングが一般的になってきており、大手LazadaとShoppeeがしのぎを削っています。

AA1cVbdd.png

主流は携帯アプリでの利用で、クーポンなどで送料無料で利用すれば、商店などで買うより安く買う事が出来ます。

また海外からの発送出なければ、ほとんど2,3日で到着するので、とても便利でもりますが、最近は「no video, no return, no refund」のステッカーが貼られているケースが多々あります。

「no video, no return, no refund」は文字通り、開封時にビデオを撮っていないと、返品や返金には応じないという意味です。

色々な苦情があるために確実な証拠として、配達物が開けられた形跡がないかや、実際の開封の様子を撮ることで受取人が中身をすり替えていない等確実に証明する事ができます。

実際撮るのは結構面倒なので、高額な商品のみ撮るようにしていますが、出来れば行いたくないですね。。

オンライン販売を管轄している Department of Trade and Industry (DTI)によると、ビデオを撮らないと返金等に応じないというのはダメなようです。

ビデオを撮っていない場合は各プラットフォームのカスタマーサービスに連絡をしてダメならDTIに相談する事もできるようです。

ただビデオを撮ることで確実な証拠になるので、後々揉めるよりかは素直にビデオを撮っておいた方が良いかもしれませんね。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ショッピング

それとも
シッピング
by ショッピング (2023-06-24 18:23) 

boniboni

インターネットショッピングですね。
ご指摘ありがとうございます!!
by boniboni (2023-06-26 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。