SSブログ

フィリピン 岸田首相がマニラ訪問11月3日~4日まで!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(10/31)の新型コロナウィルス感染者は96名でした

感染者数:4,120,028名
回復者数:4,050,476名
死亡者数:66,736名

新規染者数は久しぶりに100名を切りました!!アクティブ感染者数は2,816名と大きく減少しています!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:178名
2位 カビテ:106名
3位 リザール:103名
4位 マニラ市:89名
5位 ブラカン:83名


TOP5は引き続きメトロマニラとその周辺での独占状態ですが、感染者数はすこしずつ減少してきてはいます。










フィリピン政府は日本の岸田首相が連休明け、11月3日~4日にマニラに訪問する事を発表しました。
フィリピンの後はマレーシアにも行く予定です。

100457148.jpg

マルコス大統領は、11月3日にマラカニアン宮殿にて出迎えるようで、その後国会での演説も予定しているとの事です。

主には軍事的な同盟の話がメインになるようですが、経済的な部分も大きな進展があることを期待したいですね!

マルコス大統領は今年2月に日本を訪問しており、その際は130億ドル相当の経済的効果の合意を取得する事ができたと発表していたので、具体的にどこまで進んでいるのか気になるところですね。

経済的にはフィリピン政府は中国からの鉄道案件などの大型インフラプロジェクトの支援を白紙にしている状況なので、日本政府や企業にも大きなチャンスがありそうですね。

2022年度でも日本からフィリピンへのODAは4000億円規模とかなりの額なので、今後も強固な関係を継続してほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。