SSブログ

フィリピン 三菱商事が車両調達で90億ペソの契約!! [インフラプロジェクト]









フィリピンでの昨日(10/9)の新型コロナウィルス感染者は187名でした

感染者数:4,116,509名
回復者数:4,046,745名
死亡者数:66,702名

新規染者数は100名台をキープしています。アクティブ感染者数は3,062名と若干ですが増加してしまっています。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:256名
2位 リザール:126名
3位 カビテ:118名
4位 ブラカン:99名
5位 マニラ市:93名


TOP5は引き続きメトロマニラとその周辺での独占状態になっていますが、感染者数はそれほど増加していない状況です。















DOTr(フィリピン運輸省)はLRT1の新規車両調達に関して、日本の三菱商事との間で90億ペソの契約が正式に結ばれて事を発表しました。

AA1hVLm0.jpg

車両の製造に関しては残念ながら日本ではなくスペインの会社Construcciones y Auxiliar de Ferrocarriles社が製造するとの事です。

ただ一部部品に関しては、日本製の物を採用予定との事で、故障が少ない車両を制作してスムーズな運行を行えるようにしてほしいですね。

LRT1に関しては既にジェネレーション4と呼ばれる車両が今年7月から納入され、運用が開始されていますが、大きな問題もないようです。

また現在工事が進められいる、クラーク空港からマニラ北部のマロロスまでつなげる鉄道の車両も提供予定との事です。

フィリピンでは、首都圏の地下鉄、マカティ地下鉄、高架鉄道などの計画も進んでおり、10年後には今とくらべるとかなり鉄道網が充実しそうですね。

ODA案件で日本企業も多くかかわっているようですが、他国に比べて技術力の高さを示して多くのプロジェクトを手掛けてほしいですね!!



ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。