SSブログ

フィリピン 海外からの来訪者が400万名を突破!!一番多い国は?? [観光]









フィリピンでの一昨日(9/29)の新型コロナウィルス感染者は209名でした

感染者数:4,114,680名
回復者数:4,044,966名
死亡者数:66,696名

新規染者数は200名を超えてしまいました。。アクティブ感染者数は3,018名と増加してしまっています。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:237名
2位 リザール:137名
3位 カビテ:113名
4位 マニラ市:107名
5位 ブラカン:95名


TOP5は引き続きメトロマニラとその周辺での独占状態になっています。。しばらく更新できない間に結構増えてしまいましたね。。。












フィリピン観光省(DOT)は9月29日時点で海外からのフィリピン入国者が4,005,465名に達したことを発表しました。

AA1huOhf.jpg

400万名の内、約367万名が外国籍の入国者で、約33万6千名がOFWなど、海外に居住しているフィリピン人との事です。

DOTの今年の目標は480万名ですので、目標達成は間違いなさそうで、500万名にも届きそな勢いですね。

DOTによると外国からの訪問者による経済効果は3,160億ペソとの事で、産業の少ないフィリピンでは大きな貢献になりますね!!

国別入国者数ランキング
1位 約104万人  韓国 
2位 約67万9千人 アメリカ
3位 約22万1千人 日本
4位 約19万4千人 中国
5位 約18万7千人 オーストラリア

引き続き韓国が断トツで1位ですが、ここに来て日本と中国が増えてきていますね。特に中国に関しては経済効果も高そうなので今後が期待できそうですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。