SSブログ

フィリピン 電子ビザ(eVisa)導入予定!!第三四半期にはインターネットでビザ申請が可能に!! [事件・事故]









フィリピンでの昨日(7/7)の新型コロナウィルス感染者は397名でした。

感染者数:4,167,259名
回復者数:4,094,138名
死亡者数:66,484名

新規染者数は再び300名台まで減少しました!アクティブ感染者数は6,637名とこちらも順調に減少しています!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:309名
2位 カビテ:214名
3位 イロイロ:187名
4位 ブラカン:184名
5位 カガヤン:179名

TOP5はちょっとずつ減少し続けています。ケソン市も300名を切りそうなので、このまま減少し続けてくれることを祈りたいですね!!









フィリピン外務省(DFA)は現在フィリピン入国時に必要なビザ申請に関して、今年の第三四半期にはインターネットで申請できる電子ビザ(e-Visa)を導入予定であることを発表しました。

BB1bri6v.jpg

日本人に関しては、到着時にアライバルビザを自動的にもらえるためにあまり関係ないニュースですが、事前ビザが必要な中国人などはだいぶ便利になるかもしれませんね。

外国からの観光客人数に関しては、多くの国が戻ってきているようですが、中国だけはまだあまり戻ってきていないようで、まだまだ伸びしろがある状況ですね。

現在、政治的にはフィリピンと中国は海域問題で揉めているので、その影響もあり中国からの観光客があまり戻ってきていないというのもあるみたいですね。

中国人が戻ってくれば、それに伴い不動産価格なども再び高騰してくれそうなので、フィリピン経済的にも中国は無視できない存在ですね。

電子ビザに関してはマルコス大統領の政策の一環との事で、やはり産業が少ないフィリピンでは観光業は貴重な財源になりそうですね。

現状スローガン変更はあまりうまくいっていないので、こちらは成功してほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ボニボニfan

1 ね
2 ね
3 ね
4 ね
5 ね
6 ね
違った終わり方がスマートかもね
わたしも感染ったね
by ボニボニfan (2023-07-08 18:38) 

boniboni

コメントありがとうございます。
ほんと「ね」で終わるのおおいですね。。
また読んでくださいね!!
まだ感染中です。。。
by boniboni (2023-07-09 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。