SSブログ

フィリピン ロシアワクチンで楽観ムード。。。政府はコロナのないクリスマスも可能と。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(8/12)の新型コロナウィルス感染者は4,444名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:143,749名
回復者数:68,997名
死亡者数:2,404名

1日毎に増減を繰り返す形でパターン化してきましたかね?本日はまた2千名台かもしれませんね。

昨日は死亡者が93名と多かったですね。。。ただ亡くなったのは5月が1名、6月が30名、7月が49名、8月が13名と結構前の分が昨日計上されたようです。

地域別にみると

メトロマニラ:2,618名
ラグーナ:233名
カビテ:227名
リザール:174名
ブラカン:129名

再びベスト5をメトロマニラ周辺で固めてしまいましたね。。。感染者数が減ってきているセブに関しては8月15日以降のMGCQ以降もありそうですね。

早ければ明日にでも8月15日以降のコミュニティ防疫処置が発表されるかもしれません。メトロマニラに関しては来週月曜日(8/17)に発表される予定です。

フィリピン政府はロシアのワクチンにかなりの期待をしているようで、ロシアで開発されたワクチン「スプートニクⅤ」を9月からフィリピンにて使用する予定とのことです。

Russian-Direct-Investment-Fund-shows-the-vaccine-against-the-coronavirus-disease-0101_173ddd56488_medium.jpg

治験の第三フェースからの参加とのことで、新型コロナウィルス感染地域から1,000名をピックアップする予定ですが、副作用等ちょっと心配ですね。

フィリピン政府は第三フェーズからの参加であれば安全性にも問題ないとしていますが、もはや迷走気味のコロナ対策の一手逆転を切望しているようですね。

また大統領報道官は、新型コロナウィルスなしのクリスマスもまだ可能性があるとして、楽観的な見解も述べています。

この辺りは文化の違いもあるかもしれませんが、フィリピンの人たちはもうワクチンができたから大丈夫的に思ってしまっている人が多い気がします。

そうなると、一段と感染対策をしなくなり、感染者が増えるという状況に陥りそうな気がしますが、どうですかね。。。

まだ政府としては危機的な状況を演出して注意を促したがほうがよい気がしますが、この辺りはやはり国民性の違いなんですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。