SSブログ

国内報道規制??メトロマニラは4.163名!合計6,958名の新規感染者。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(8/10)の新型コロナウィルス感染者は6,958名です。

フレッシュ・レイトケースの発表はありませんでした。

感染者数:136,638名
回復者数:68,159名
死亡者数:2,293名

新規感染者数は、再び過去最高を記録してしまいました。。。フレッシュ・レイトケースの発表がないので、どれくらい過去の記録が入っているか不明ですがよくない状況ですね。

現状99ある検査機関の内74施設からの数字なので、すべての検査機関からの報告がそろったから数字が多くなったというわけではなさそうです。ただ機関によっては数字をため込んでしまっている可能性はありそですね。

フィリピン大学等の予想では、8月末で150,000でしたが、このペースですと月末を待つまでもなく予想以上の感染者になってしまいそうですね。。

地域別にみると

メトロマニラ:4,163名
ラグーナ:400名
リザール:363名
カビテ:312名
ブラカン:178名

メトロマニラ周辺で合計5,416名と非常に感染が拡大してしまっている状況です。昨日、フィリピン国防相長官は18日以降はGCQの準備はできていると発言していましたが、あれれ?って感じですね。

dute.jpg

前回までは地元紙が大々的に、感染者数記録更新6,958名!!的な記事が出ていたんですが、今回はなぜかほとんどトップ記事にはなっていないです。

DOHからの発表が遅くなった影響もあるのかもしれませんが、特段他に大きなニュースがあったわけでもないので、ちょっと報道規制的なのがあったのでは?と勘ぐってしまいますね。

フィリピン政府は新たなコロナ対策を計画しているようですが、まだ詳細は発表されていないようです。今週中には色々と分かってくるかもしれません。

またDOHは高齢者、子供、妊婦などがいる場合は自宅でもマスクを着用することを推奨しています。フィリピンでは大家族が多いので可能な限りした着用した方がよいとは思いますが、多くの人は気にしないかもしれませんね。

フィリピン人の意識を変えていくことも重要な対策になってくるかもしれませんね。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







dute.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。