SSブログ

フィリピン ボホール島の観光客受け入れ開始は今年第四四半期中? [観光]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(8/1)の新型コロナウィルス感染者は4,963名です。

フレッシュ・レイトケースの発表はありませんでした。

感染者数:98,232名
回復者数:65,265名
死亡者数:2,039名

3日連続、過去最高記録を更新してしまいましたね。。。

新規感染者を地域別でみると、

メトロマニラ:2,667名
セブ:405名
ラグーナ:324名
リザール:252名
カビテ:117名

以前からの主要感染地域は若干の感染者像ですが、その他の地方での感染者が増え、5千名近くになってしまったようです。

本日はシキホール島にて、初の新型コロナウィルス感染者が2名確認されましたが、メトロマニラを訪問して戻ってきた方でした。もはや地方への流失は止められないのかもしれませんね。。。

フィリピンへの外国人観光客受け入れ再開に関して、比較的感染者が少ない、ボホール島もしくはボラカイ島が一番最初になるかもしれません。

viberimage2020-08-0109-20-03.jpg

ボホール島はフィリピン国内のMGCQエリアからの観光客を今年第四四半期中には開始したいという意向を表明しました。

ボホールもボラカイも国際空港がありますので、各国から直行便での観光客誘致も視野にいれているようですが、きちんと感染予防ができる状況を作ってからとのようです。

DOT(フィリピン観光省)とも連携して、外国人観光客の入国拒否が解除されれば、日本や韓国からの直行便受け入れの話もできる状況にしたいとのことです。

現状、地域住民ビサヤ地域からの観光客のみを受け入れているボラカイ島ですが、新たな感染者は発生していないようですが、以前のような賑わいはなく非常に観光客が少ない状況のようです。

まだまだ外国人観光客受け入れまでの道のりは長そうですが、一つずつクリアにしていってほしいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。