SSブログ

フィリピン LRT1(高架鉄道)で100名以上のリストラ。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(8/11)の新型コロナウィルス感染者は2,987名です。

フレッシュケースが1,290名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケースが1,697名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:139,538名
回復者数:68,432名
死亡者数:2,312名

再び1日毎に増減を繰り返す形で、一昨日に比べて大幅減となりました。本日は再び増えるのでしょうか?最高記録更新はもうしないでほしいですね。。。

久しぶりにフレッシュとレイトケースの内訳発表がありました。やはり半分以上が4日以上前に検査した人でした。厳密に検査日ベースでは何名感染していたのかはもうわからないですね。。。

地域別にみると

メトロマニラ:1,510名
カビテ:398名
ラグーナ:144名
イロイロ:135名
セブ:119名

メトロマニラ周辺の割合が相変わらず高いですが、久しぶりにセブ、イロイロが入ってきてしまいました。ビサヤ地域だけでもなんとか終息に向かっていってほしいですね。。。


多くの従業員感染者を出してしまったMRT3が話題になってしまっていましたが、ここにきてもう一つのMRT、LRT1がスタッフ100名を解雇することを発表しました。

1l-image-142.jpg

運営会社 Light Rail Manila Corp. (LRMC)によると、現状ロックダウンの影響で90%以下の売り上げになってしまっており人員整理をせざる得ない状況とのことです。

現状は以前の12%ほどの規模での営業となる予定で、ソーシャルディスタンスを確保するためにも1度の輸送で158名しか輸送できない状況です。

コロナ以前は1日、平日は50万人、土曜日は40万人、日曜日は29万人を輸送していたようですが、この水準に戻るのはいつになるかわかりませんね。。。

フィリピン政府は、同業他社、PNR、LRT、MRT3に雇用できる余裕があれば、雇用するように指示していますが、こんな状況なのでなかなか難しいかもしれませんね。

長く続いているロックダウンの影響が今後、まだまだ出てくるかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







1l-image-142.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。