SSブログ

フィリピン メトロマニラでフードデリバリーが24時間可能に!! [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(8/19)の新型コロナウィルス感染者は4,650名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:173,774名
回復者数:113,481名
死亡者数:2,795名

新規感染者数は、ここしばらく4千名台が続いていますね。なんとここれ以上増えないことを祈りたいです。。。

昨日は死亡者も111名と多かったですね。いつも通り過去の数字も入っており、8月が76名、7月が13名、4月~6月が22名となっています。

地域別にみると

メトロマニラ:3,092名
カビテ:249名
リザール:198名
ラグーナ:194名
ブラカン:136名

引き続きメトロマニラ周辺で感染拡大中ですね。まだまだ増える可能性もありそうなので、注意しないといけませんね。。。

メトロマニラの市長は外出禁止時間を、夜8時から翌朝5時までで統一したことを発表しました。メトロマニラ内の各市で違うとややこしいので統一してくれると分かりやすいですね。

summary_fb.jpg

と思ったんですが、マニラなど一部都市は夜10時から翌朝5時までと若干違う時間を指定しているようですね。それでも統一と言い切ってしまうところがフィリピンっぽいですね。

また、メトロマニラ内でのレストランなどからのフードデリバリーサービスの営業を24時間可能にするとも発表しました!!

これはGCQ内での処置のようなので、万一MECQへ戻ってしまった場合は適用外になるかもしれませんが8月31日までは24時間デリバリーサービスを利用できそうです。

マニラの一部地域に関しては、24時間コールセンターが動いているので、多くのレストランが24時間営業していました。

人件費が安いっていうのもあるかもしれませんが、特にコールセンターが乱立している地域は本当に24時間動き続ける町でした。

コールセンターなどBPOオフィスはMECQでも引き続き営業できていたので、これまでは外出禁止時間は基本レストランも閉まってしまっていたので、大変だったのではと思います。

またレストランサイドも営業増につなげられ、雇用もふえると思いますので、非常に良い規制緩和なのではないでしょうか。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。