SSブログ

フィリピン ジョリビーグループが中国本土に33店舗をオープン予定!!世界的な [経済関連]









フィリピンでの昨日(11/24)の新型コロナウィルス感染者は890名でした。

感染者数:2,828,660名
回復者数:2,763,114名
死亡者数:47,682名

新規感染者数は、再び千名をきりました!アクティブ感染者数は17,864名と減少を続けています!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:822名
2位 イザベラ:714名
3位 サンボアンガ市:544名
4位 ネグロスオクシデンタル:528名
5位 カビテ:502名

17日連続ケソン市が1位となりました。感染者数は横ばい状態ですので、このまま収束に向かってほしいところですね。
































フィリピン発祥のファーストフード店ジョリビーグループは順調に世界進出を進めているようで、昨日(11/24)に新たに中国本土に33店舗をオープンすることを発表しました。

AAR5vrf.jpg

進出を予定しているのはジョリビーではなく、「Tim Ho Wan」、「Yonghe King」、「Hong Zhuang Yuan」などの買収もしくは提携したブランドになります。

特に「Tim Ho Wan」は香港発祥の世界でもっとも安いミシュランの星を獲得したレストランとして有名ですので今後の拡大が期待されています。

ジョリビーグループは「Tim Ho Wan」のアジアパシフィック地域(日本を除く)での香港以外でのフランチャイズ権を獲得しています。

既にアメリカやヨーロッパなどの先進国にも進出しており、世界的に店舗を広げていますが、世界中に出稼ぎ労働者(OFW)がいるのも強みですね。

世界的にもコロナ禍が収束に向かっていますので、このまま外食産業も復活してくれそうですので、攻勢にでるタイミング的には良い時期かもしれませんね。

ジョリビーグループはもはやジョリビーだけでなく、フィリピン国内でも、「チョウキン」、「マンイナサル」、「バーガーキング」などを運営しています。

世界的にも拡大を図っているので、単体ではマクドナルドにはかないませんが、すべての傘下ブランドを入れるといつか追い越す日がくるかもしれませんね。

ジョリビーは今年122億ペソの増資を行い、フィリピン国内だけでなく国外へ店舗拡大を計画しているので、ぜひ成功してほしいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。