SSブログ

メトロマニラ とうとう夜間禁止令が撤廃!!11月4日から!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(11/3)の新型コロナウィルス感染者は2,303名でした。

感染者数:2,792,656名
回復者数:2,708,466名
死亡者数:43,404名

新規感染者数は、とうとう2千名台まで減少しました!現在感染中のアクティブ感染者数は40,786名と減少しています。

238日連続2千名越えの状況です。

3千名越えは、236日連続でストップしましました。長かったですね。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,452名
2位 イザベラ:2,349名
3位 サンボアンガ市:1,808名
4位 リザール:1,566名
5位 カビテ:1,430名

5日連続ケソン市が1位となりました。TOP5の感染者数も順調に減少してきており、良い感じですね!!

























メトロマニラ開発局(MMDA)は現在メトロマニラで敷かれている、夜間禁止令を明日11月4日から撤廃することを発表しました。

BB1d0i5v.png

メトロマニラの市長達も同意済みとの事で、今後、バーやナイトクラブの営業再開を期待したいところですね。

ただ、引き続き未成年のみは夜間外出禁止が続くとの事ですが、ビジネス的にはあまり影響はないですかね。

これによりレストランは営業時間を長くすることができるので、コロナ禍前の状況に少しずつですが、戻っていっていますね。

クリスマスに向けてMMDAでは、モールの営業時間も延長できるように調整しているようですが、渋滞の問題があるのであまり大幅な規制はできないようですね。。

11月に入り、フィリピンは、クリスマス、一色になってきてはいますが、コロナ前に比べると、ちょっと寂しい感じではありますね。。

メトロマニラでは、かなり感染者数も減ってきており、本格的な経済再開が期待されている状況ですので、ここから一気に復活してほしいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。