SSブログ

セブパシフィック 運航33都市中21都市が観光を再開!! [観光]









フィリピンでの昨日(11/5)の新型コロナウィルス感染者は2,376名でした。

感染者数:2,797,986名
回復者数:2,716,524名
死亡者数:44,085名

新規感染者数は、2千名台にもどってしまいました。。アクティブ感染者数は37,377名と若干増加してしまいました。

241日連続1千名越えの状況です。

過去14日間の感染者

1位 ケソン市:1,937名
2位 イザベラ:1,894名
3位 サンボアンガ市:1,526名
4位 リザール:1,265名
5位 ネグロスオクシデンタル:1,239名

8日連続ケソン市が1位となりましたが感染者数は2千名を切りました!!TOP5の感染者数は若干ですは順調に減少しています。5位にカビテに代わってネグロスオクシデンタルがランクインしました。






























フィリピンの格安航空会社セブパシフィック航空は11月5日現在、運航都市33都市中、21都市が観光を再開していることを発表しました。

AAQmJZw.jpg

11月5日現在の状況です。

ワクチン接種を2度終了している場合、PCR検査なしで渡航可能都市。
※都市によってはワクチン証明書もなしで渡航可能。
・ボホール
・ブツアン
・セブ
・クラーク
・ドゥマゲッティ
・マニラ
・ミサミス オリエンタル
・オサミス
・ロハス
・サンホセ
・タクロバン


PCRの陰性結果が必要な都市。※ワクチン接種は不問
・ボラカイ
・カミギン島
・カウアヤン
・コロン
・コタバト
・レガスピ
・プエルトプリンセサ
・シャルガオ島
・スリガオ
・ツゲガラオ

引き続きボラカイがPCR検査を義務付けていますが、マニラ、セブに関してはなしで旅行ができるので、旅行関連の回復に期待したいですね。

セブパシフィックはすでにフライト要員へのワクチン接種は100%終了していると発表していますし、
「airlineratings.com」というサイトでコロナ対策に対して最高評価をうけており、感染防止対策は万全だと発表しています。

コロナ感染の不安もだいぶ減ってきたかと思いますので、このまま順調に経済も回復していってくれることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。