SSブログ

フィリピン  偽のワクチン接種証明書で6名が逮捕。。。 [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(11/18)の新型コロナウィルス感染者は1,297名でした。

感染者数:2,821,753名
回復者数:2,752,173名
死亡者数:46,422名

新規感染者数は、千名台をキープしています。アクティブ感染者数は23,158名と順調に減少し続けています。

2日連続1千名超えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:1,015名
2位 イザベラ:805名
3位 サンボアンガ市:674名
4位 リザール:656名
5位 カビテ:611名

11日連続ケソン市が1位となりました。感染者数は順調に減少してきています。あとちょっとでケソン市も千名を切りそうですね。
























フィリピン国家警察(PNP)は水曜日(11月17日)に、マニラにて偽のワクチン接種証明書を販売したとして6名を逮捕したことを発表しました。

23360.jpeg

マニラのレクト通りで密かに営業されていたようで、偽のワクチン証明書だけでなくPCR検査の陰性結果も販売していたようです。

逮捕された従業員は、偽の証明書だとは知らなかったとして、容疑を否認しているようです。オーナーも逮捕しているようで言い逃れはできなそうですね。

フィリピンでは以前から偽のPCR検査結果が問題になっていましたが、やはりワクチン接種証明書の偽物もでてきましたね。

現状、メトロマニラなどでの、レストランでの店内飲食や、一部国内旅行ではワクチン接種証明書が必要になります。

PCR検査と違いワクチン接種には費用がかからないので、わざわざ偽物を取得する必要はない気がしますが、ワクチンの副作用などを恐れているのかもしれませんね。

偽証明書に関しては、撤廃されるまでなくならなそうですね。。。

 
ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。