SSブログ

フィリピン次期大統領選 最強コンビ結成!!サラ氏は副大統領でマルコスJr氏と組む!! [2022年フィリピン大統領選挙]









フィリピンでの昨日(11/13)の新型コロナウィルス感染者は1,997名でした。

感染者数:2,815,080名
回復者数:2,740,426名
死亡者数:45,272名

新規感染者数は、なんとか千名台をキープしています。アクティブ感染者数は29,382名と若干ですが増加してしまいました。

249日連続1千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:1,302名
2位 イザベラ:948名
3位 サンボアンガ市:870名
4位 リザール:748名
5位 カビテ:685名
 
6日連続ケソン市が1位となりました。感染者数は順調に減少しており、2位以下が千名をきりました!
5位にネグロスオクシデンタルに代わりカビテがランクインしました。



























現大統領のドゥテルテ氏の娘でダバオ市長であるサラ氏は、次期大統領選に関して、副大統領として出馬することを発表しました。

bongbong-marcos-sara-duterte-1636627837342-257.jpeg

そして、次期大統領選に出馬予定のマルコスJr(ボンボン)氏とタッグを組んで、戦うことも併せて発表し、現段階での最強コンビ結成となりました。

以前に行われた世論調査ではサラ氏が1位、最新の世論調査ではマルコス氏が1となっていますので、余程のことがない限り、この優位は変わらなさそうですね。。。

懸念点としては、サラ氏がドゥテルテ大統領の所属する政党ではなく、別の政党から出馬をしているので、ドゥテルテ大統領からの支援が受けられない可能性はあるかもしれません。

ただ、マルコス氏はドゥテルテ大統領とも親交が深く、ドゥテルテ大統領所属の党候補者が、勝てる見込みが低いため、支援にまわる可能性が高そうですね。

これによりサラ氏は別の政党の協力も得る形になり、もはや盤石の状態になっています。

今年のサラ氏の誕生日には、マルコス氏はわざわざダバオまでお祝いに訪問していたので、この時にある程度、今のシナリオが話されていたのかもしれませんね。
https://phillippines-manila.blog.ss-blog.jp/2021-05-31

マルコス氏の学歴詐称問題や、サラ氏の健康面の不安など、多少不安要素はありますが、ドゥテルテ大統領の路線を引き継ぎ、マルコス氏が次期大統領、

そして次々期の大統領にサラ氏と、かなり長くドゥテルテ政権が続く可能性が出てきましたね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。