SSブログ

メトロマニラ 映画館でもフェイスシールドを着用!? [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(11/2)の新型コロナウィルス感染者は3,117名でした。

感染者数:2,790,375名
回復者数:2,703,914名
死亡者数:43,276名

新規感染者数は、3千名台をキープしています!現在感染中のアクティブ感染者数は43,185名と若干減少しています。

237日連続2千名越え、236日連続3千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,476名
2位 イザベラ:2,416名
3位 サンボアンガ市:2,056名
4位 リザール:1,626名
5位 カビテ:1,488名

4日連続ケソン市が1位となりました。TOP5の感染者数は若干減少しており、低い数値をキープしている状況です。
























新型コロナウィルスの新規感染者がだいぶ減少してきているマニラですが、最近再営業を許可された映画館でのフェイスシールドの着用が話題になっています。

walkin-antipolo-2_2021-08-31_18-30-14.jpg

現状、メトロマニラ内でのフェイスシールド着用に関して、緩和はされてきており、野外で、混雑しておらず、人が近くにいない場合は着用しなくてもよくなっています。

引き続き室内に関しては厳しい状態で、ショッピングモールなどは、入り口でガードマンがチェックしており、フェイスシールドがないと入場できない状況です。

映画館に関しては、定員の30%までの営業、利用できるのは2回ワクチン接種済みの人のみとなっていますが、フェイスシールドの着用も義務付けられています。

確かに室内になりますが、定員の30%なので、フェイスシールドまでしなくてもマスクだけで十分な気はしますね。

さすがにフェイスシールドしたままで映画を鑑賞しても楽しめないとして、撤廃を懇願する声が多くでているようです。

レストランではフェイスシールドを外しているので、映画館でもそこまで厳しくする必要はない気がしますが、よくわからないですね。。

実態として、映画が始まってしまえば、上にずらしてみている人がほとんどかと思いますので、あまり意味はないかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。