SSブログ

マカティ地下鉄 従業員1万名を雇用予定!!マカティ住民の優先枠もあり!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(11/14)の新型コロナウィルス感染者は1,926名でした。

感染者数:2,816,980名
回復者数:2,743,297名
死亡者数:45,581名

新規感染者数は、なんとか千名台をキープしています。アクティブ感染者数は28,102名と再び減少方向に向かっています。

250日連続1千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:1,362名
2位 イザベラ:1,051名
3位 サンボアンガ市:934名
4位 リザール:803名
5位 ネグロスオクシデンタル:748名
 
7日連続ケソン市が1位となりました。感染者数は若干増加してしまっています。5位にネグロスオクシデンタルが再びランクインしました。




























マカティ市のビナイ市長は、昨日(11/14)に現在建設工事が行われている、フィリピン初の地下鉄となるマカティ地下鉄の従業員を募集することを発表しました。

makati-subway.jpg

合計1万名を雇用する予定のようですが、エンジニアなどの専門職も入れた数字のようですので、未経験で応募できる職種はすくないかもしれません。

ビナイ市長は、選挙前の公約でマカティ地下鉄で1万名の雇用創造を約束していたので、きちんと公約を守っている形ですね!

またマカティ住民は優先されて採用されるようですが、22の職種に関してはマカティ以外の住民も応募できるとのことです。

応募するにはワクチン接種が義務付けられていますので、コロナ禍がいつまで続くかわかりませんが、対策は問題ないかと思います。

全長11kmで、10個の駅を建設予定のマカティ地下鉄は、渋滞緩和に貢献できることを期待したいですね!!

ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。