SSブログ

フィリピン サラ氏が次期ダバオ市長選出馬取り消し。。大統領選に出馬か??? [2022年フィリピン大統領選挙]









フィリピンでの昨日(11/8)の新型コロナウィルス感染者は2,087名でした。

感染者数:2,805,294名
回復者数:2,728,696名
死亡者数:44,521名

新規感染者数は、2千名台をキープしています。アクティブ感染者数は32,077名と順調に減少しています。

244日連続1千名越え、4日連続2千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:1,410名
2位 イザベラ:1,377名
3位 サンボアンガ市:1,109名
4位 ネグロスオクシデンタル:949名
5位 リザール:859名
 
再びケソン市が1位となりました。とうとう4位と5位の感染者数が千名を切りました。このまま減少し続けてほしいですね!!































本日(11/9)ドゥテルテ大統領の娘であり、現ダバオ市長でもあるサラ氏が、次期ダバオ市長選への出馬を取り消しました。

sara duterte.jpg

また次期ダバオ市長選には、同じくドゥテルテ大統領の息子で、現ダバオ副市長である、 Sebastian "Baste" Duterte氏が出馬するとの事です。

現時点では、サラ氏が大統領選に出馬するとの発表はされていませんが、現在出馬を申請している候補に代わる形での出馬は11月15日であれば、可能な状況のようです。

タイミング的にも次期大統領選の候補者変更締め切りも迫っている中での、突然の変更にサラ氏の大統領出馬がうわさされています。

ただサラ氏は、体調面での問題も抱えているようなので、このまま療養に入る可能性もあるかもしれません。

以前おこなわれた世論調査では、次期大統領候補としては、サラ氏が1位だったので、常套手段のギリギリでの出馬を表明すれば、大統領当選はほぼ確実となるかもしれませんね。

サラ氏は、フェイスブックにて今後の動向に関して発表するとしており、ますます大統領選への出馬の期待が高まっている状況です。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。