SSブログ

フィリピン コロナ対策を大きく変革?メトロマニラの総感染者は約4万7千名。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/28)の新型コロナウィルス感染者は1,874名です。

フレッシュ、レイトケースの発表なしです。

感染者数:85,486名
回復者数:26,996名
死亡者数:1,962名

やはり8万5千人を超えてしまいましたね。。。フィリピン政府は8万5千人を超えた場合はメトロマニラをMECQに戻すと明言していましたが、どうなりますでしょうか。。。

新規感染者を地域別でみると、

メトロマニラ:728名
セブ:325名
ラグーナ:130名
イロイロ:67名
リザール:53名

引き続きメトロマニラとセブでの感染者が多く、この2つの地域から地方に広がっていっている状況でしょうか。。。

メトロマニラでの感染者は4万7千名と半分以上を占めています。さらにここ2週間で1万千名と爆発的に増えています。。。

フィリピン政府は7月末までに感染者が8万5千名に達した場合は、メトロマニラをMECQへ戻すと明言していましたが、現状最終判断はドゥテルテ大統領がするとしています。

JAL-10.jpg

またコロナ対策に関しては大きな変革をすると発表しており、本日ドゥテルテ大統領があらたなロックダウンポリシーを発表するとしています。

詳細はまだ不明ですが、大規模検査の実施と隔離施設の増設も含まれているとのことです。検査は費用がだいぶ安くなっているとのことで1回300ペソほどで可能とのことです。

大統領報道官はドゥテルテ大統領が決断を発表するまでは、すべては検討段階であるとして、事前に決定したような情報を流さないようにとも注意しています。

感染者が増えている状況ですので、メトロマニラのMGCQ移行は、ほぼなしとされており、あとは現状維持のGCQか規制強化のMECQか、もしくはあらたな規制のGCQになるかもしれませんね。

毎回ギリギリの発表になりますが、今回は1日早く本日発表する可能性もあるようですが、やはりまだ検討が必要とのことで、明日のギリギリ深夜の発表になるかもしれませんね。

どちらにしても8月からの規制決定が大きな分岐点となりそうですね。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。