SSブログ

フィリピン 回復者4,325名でもマニラ有名病院は新規受け入れ停止。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/14)の新型コロナウィルス感染者は836名です。
内分けとして

フレッシュケースが749名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケースが87名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:57,006名
回復者数:20,371名
死亡者数:1,599名

総感染者数は89件の二重計上があったとのことで、その分削除されています。新規感染者数はやっと千名をきりましたので良かったですね。

回復者数は4,325名と今までで最高の人数ですが、死亡者は65名と引き続き厳しい状況が続いています。。

フィリピン保健省はまだ病院のベット数には下記画像のように余裕があると発表していますが、フィリピンが誇る有名な病院はすでに新規の患者受け入れを停止してしまったようです。

C6388D1D-8D27-4A59-8E2B-BD4EB7636476.jpeg

セントルークスメディカルセンター(St.Luke's)はケソンシティとフォートボニファシオグローバルシティ(BGC)の2か所ありますが、どちらも7/13付けでコロナウィルス用の別途は満室と発表し、これ以上の受け入れは不可と発表しました。

マカティメディカルセンターも同じく7/13付けで同様に満室、だた両病院ともにコロナウィルス以外の患者は受け入れ可能とのことです。

外国人にとってはこの2つの病院が真っ先に思いつく病院になり、医療レベルに関してもフィリピン国内でもっとも信頼できるレベルにあると思うのでちょっと心配になりますね。

両病院ともにベットが空き次第、新規受付を開始するとのことなので、早く受け入れができるようになってくれることを祈りたいです。。

いよいよ明日が、現状の規制期限となりますが、メトロマニラに関しては、多くの市長が現状維持を希望しているようです。

各報道をみるとMGCQへの移行可能性はかなり低いように感じます。引き続き高い感染者数をキープする場合はGCQへの逆戻りもあるかなと思いましたが、昨日感染者数が若干減ったので現状維持の可能性が高くなったように感じます。

おそらく今回もギリギリでの発表、明日の深夜の発表になりそうですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。