SSブログ

フィリピンのネットフリックスで話題のフィリピン映画2本!! [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/13)の新型コロナウィルス感染者は2,124名です。
内分けとして

フレッシュケースが1,690名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケースが434名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:56,259名
回復者数:16,046名
死亡者数:1,534名

普段、フィリピン保健省は午後4時くらいに、新規のコロナウィルス感染者数を発表しているのですが、昨日は作業が間に合わず今朝9時過ぎに発表されました。

かなりの数の感染者すうになるのかと思っていましたが、予想よりかは少なかった印象です。それでも2千名以上なので良い状況ではありませんが。。。

時間がかかった理由は、回復者と死亡者の集計にも問題があったようです。昨日は回復者2,009名、死亡者162名とかなりの数が計上されています。

どちらも2か月以内の数字が含まれているとのことで、報告が遅くなっているケースが多々あるのかもしれません。この辺りはフィリピンなので日本のようにはいかないと思うので、まだまだ計上されていなケースが多くありかもしれません。


最近はコロナウィルス関連ばかりですが、たまには違った話題で、フィリピンのネットフリックスでフィリピン映画がデイリーランキングで1位と2位と取りました。

日本もそうなのかもしれませんが、フィリピンのネットフリックでは最近、もっともみられている映画のTOP10が表示されるようになりました。

フィリピンなので自国の映画が上位に来ることは多々あるかと思いますが、今回は同じ男性アクターが出演していたので、ちょっとした話題になっています。

Paolo Contisさん

900_675_12__20181109155408.jpg

父親がイタリア人で母親がフィリピン人のダブル、子役として芸能活動を始めたので演技力には定評があります。

ものすごく男前というわけではないですが、愛嬌もあり味がある俳優って感じですかね。

日本のネットフリックスでは見れないかもしれませんが、下記が作品になります。


1位 「Ang Pangarap Kong Holdap」

35993.jpg

こちらはコメディ映画になりますかね。ホールドアッパーという拳銃やナイフなどで脅して人から金品をなどを奪う、フィリピンでは一般的な強盗になることを夢見ている男たちの映画です。

2位 「Through Night and Day」

20181024_212019.png

こちらはラブストリーですが、アイスランドを訪れるため旅行気分も味わえる作品になっています。ラストではなんとも言えない気持ちになってしまいました。。

フィリピン映画は、ラブストーリー、コメディ、ホラーが多いと思いますが、個人的にはラブストーリーがお勧めです。

王道的なストーリーが多いですが、バットエンド的な終わり方をするものもあったりします。フィリピンの方がどういった恋愛観なのかを知るのにも良いかと思います。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。