SSブログ

フィリピン人の海外旅行解禁。。この時期に?相変わらずの急な方針転換。。。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/7)の新型コロナウィルス感染者は1,540名です。
内分けとして

フレッシュケースが993名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケース547名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:47,873名
回復者数:12,386名
死亡者数:1,309名

フィリピン保健省によると最近の感染者増加は、検査数そのものが増加したことと、多くの人が基本的な感染予防策を守っていないからだとの見解を示しました。

マスクの着用、ソーシャルディスタンスを保つ事、アルコール消毒などですが、公共エリアでは比較的行っているとは思いますが、実際は見えないところでは気にしない人が多いのかもしれません。。。

フィリピン政府はフィリピン人の海外旅行を解禁する方針に転換したようです。。。急な方針転換だったようで、大統領報道官も昼間の会見では旅行は引き続きダメと発言していましたが、その後訂正したようです。

PR.jpg

ただすぐにというわけではなく、通達が公示されてから15日後に効力を持つとのことなので、実際には8月中旬くらいになる見込みのようです。

まだ外国人観光客のフィリピン入国解禁はまだ考えていないのか特に新しいニュースがないのが現状です。まずはフィリピン人の海外旅行を解禁し、その後になってしまいますかね。。

現状発表されている情報では下記の条件があるようです。

1.往復航空券
2.訪問国のビザを取得している。
3.十分な補償額の海外旅行保険への加入。
4.旅行することに伴うリスクに関して理解したとの宣誓書。
5.フィリピン帰国時にPCR検査及び隔離。

もちろん訪問国がフィリピン人の受け入れをOKしていない事には渡航できませんので、このまま感染者数が増えてしまうと行ける国がなくなってしまう可能性もあるかもしれませんね。

フィリピンのお金持ちなどは、感染者が多いフィリピンより、感染者数が少ない国に旅行という名目で避難するケースも出てくるかもですが、これで多少は航空会社、旅行会社も生き残れるかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。