SSブログ

フィリピン GCQ下でジム、インターネットカフェを解禁!!ドライブインシネマも?? [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/28)の新型コロナウィルス感染者は1,678名です。

フレッシュ、レイトケースの発表なしです。

感染者数:83,673名
回復者数:26,617名
死亡者数:1,947名

昨日も一昨日とほぼ同数ですが、早ければ本日で8万5千名を超えてしますかもしれませんね。大統領報道官は最終判断はドゥテルテ大統領がするとのことですが、約束通りにMECQにするのでしょうか。。。

新規感染者を地域別でみると、

メトロマニラ:698名
ラグーナ:218名
セブ:100名
カビテ:87名
ダバオデルスール:33名

メトロマニラでの感染者数が以前減らない状況なので、メトロマニラは規制緩和MGCQへの移行可能性は、ほぼないのではないでしょうか。。。

フィリピン政府は8月1日からのGCQ下でのさらなる規制緩和を発表しました。対象となるのはフィットネスジム、インターネットカフェ、レビューセンター(学習塾てきなもの)です。

upper-deck.jpg

それぞれ定員の30%までの制限があり、レビューセンターのみ1部屋最大10席で席を1m以上離すという条件があります。

フィリピンでは新型コロナウィルスの影響で、学校の対面授業が再開できずにいるので、特にインターネットカフェは学生のオンライン講座に使用してほしいとの意向があるようです。

ドゥテルテ大統領は、一度、感染者が少ない地域での対面式授業再開を決めましたが、やはりリスクが高いとのことで、引き続き禁止しています。

学生さんは授業も満足に受けられず、景気もしばらくは良くないと思うので就職難と厳しい状況が続きそうで可哀そうですね。。。政府がなにかと支援してくれればいいのですが。。。

引き続き全身マッサージ、バーなどは営業禁止状態ですが、マッサージ店でも、美容、エステサロン的なサービスは提供可能になるようです。

ちなみにドライブインシネマも解禁されるようですが、マニラ周辺では見たことないので調べてみたところ、SMシネマが新たにSMパンパンガに作ったようです。

https://www.facebook.com/SMCinema/videos/3240723375993045/

フィリピン最初のドライブインシネマとのことなので、禁止されている映画館の苦肉の策のようですがうまくいってほしいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。