SSブログ

フィリピン BGCの建設現場で327名が新型コロナウィルスに感染。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/9)の新型コロナウィルス感染者は1,395名です。
内分けとして

フレッシュケースが1,922名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケースが617名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:51,754名
回復者数:12,813名
死亡者数:1,314名

ここ一週間は毎日千名以上の新規感染者で、千名以上が普通の状態になってきてしまいましたね。。。このまま増え続けないことを祈ります。

昨日はなくなる方がいなかったのがせめてもの救いですかね。。最悪感染しても回復できれば良いとは思いますので、万全の医療制度を整えてほしいですね。

最近は経済を動かしてきた代償が徐々に出てきているような気がします、MRT3の感染者に続き、BGC(ボニファシオグローバルシティ)の建設現場でもクラスターが発生しました。

082F183B-890D-463F-AAA2-AB0BAF237FA3.jpeg

タギック市が感染防止対策として行っている大規模検査にて、ある工事現場にて行ったテストにて691名中327名が感染していたことが発表されました。

建設現場はすぐに閉鎖され、タギック市は現在接触者の追跡を行っているとのことです。タギック市は引き続きこういった大規模テストを行い今年中に市民の10%の検査を行いたい意向のようです。

その他の地域でもこういった状況が起きている可能性は高そうですが、あまり情報が公開されていない気がするので、タギック市がこういった情報を公開してくれるのは良いことですね。

もはや経済を止めておくことはできない状況となると、いかに共存していくかということになるかと思いますので、積極的な検査は一つの方法かもしれませんね。

今後こういった対策は市長の手腕が問われることになりそうで、地域ごとに差が出てきそうですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。