SSブログ

フィリピン GCQ下で集会解禁。。。7月10日から定員の10%までは許可。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/2)の新型コロナウィルス感染者は294名です。
内分けとして

フレッシュケースが52名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケース242名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:38,805名
回復者数:10,673名
死亡者数:1,274名

なぜが新規感染者数が激減しました。理由は良く分かりませんが、レポートが遅れているだけの可能性もありそうですね。。。


フィリピン政府はGCQ下での規制を徐々に緩くしてきていますが、ここに来て、人があつまる集会に関しても、施設定員の10%までを許可することを発表しました。

641069.jpg

以前は10名以上集まることは問答無用で逮捕される状況でしたが、10%以内であれば大丈夫になりますが、きちんとソーシャルディスタンスは保たないといけません。

解禁されるのは7月10日から、主には教会が対象になるかと思いますが、これまで教会に行けなかった人たちで溢れそうな気がして心配ですね。。。

MGCQ下では、定員の50%までは大丈夫なので多くの人が訪れて、感染源になってしまっているような気がします。

フィリピン政府はミサもインターネット配信等で行うよう呼び掛けていますが、意外と信心深い方が多く日曜日は毎回教会に行くって方が多いので致し方ない部分もありますかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







641069.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。