SSブログ

フィリピン メトロマニラ、病院が定員越えしたらECQへ逆戻り?? [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(7/5)の新型コロナウィルス感染者は2,434名です。
内分けとして

フレッシュケースが1,147名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケース1,287名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:44,254名
回復者数:11,942名
死亡者数:1,297名

再過去最大の感染者数を記録してしまいました。。。GCQにした影響が今頃でてきているのでしょうか。。。

フレッシュケース内訳
メトロマニラ:440名
セブ:364名
その他:336名

レイトケース内訳
メトロマニラ:629名
セブ:238名
その他:420名

引き続きメトロマニラでの感染が拡大していますね。。外出される際はお気を付けください。。


フィリピン大統領報道官は、メディアとの会見の中で出た、もしメトロマニラの病院が定員を超すような事態になったらどうしますかとの質問に、規制を以前の厳しい状況にもどすか、病院施設を増やす対応をすると答えました。

MDH-Today2.jpg

またメトロマニラを「感染者数の倍加時間」(感染者が2倍になるまでの時間)が10日以上にならないとMGCQにしないとも発表していましたが、ここ最近の感染者急増で厳しい状況になっていますね。

フィリピン保健省によると6月30日時点でのメトロマニラでの「感染者数の倍加時間」は8.19日ですので、このままの感染者数が続くと7月16日以降は現状維持もしくはECQへの逆戻りの可能性が高そうです。

ただ経済的にはもう限界に達しているかと思いますので、変則的な形にするかもしれませんね。もはやコロナとどう共存していくかを模索していくしかないかもしれませんね。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。