SSブログ

フィリピン マニラ警察と軍隊がテロリスト容疑で4名殺害する。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/26)の新型コロナウィルス感染者は1,006名です。
内分けとして

フレッシュケースが788名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース218名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:34,073名
回復者数:9,182名
死亡者数:1,224名

再び大台の1,000名を記録してしまいました。この数字だけを見ると規制緩和は難しい気がしますがどうなりますかね。。。



6/26の金曜日、マニラのパラナニャーケにてフィリピン警察と陸軍が合同でテロリストの潜伏先に踏み込みテロリスト容疑で4名を殺害しました。

2f7e68b8-3975-43ba-b1e5-80de8702e7c7.jpeg

4名はISISやアブサヤフとの関りがあったとされており、警察く軍隊が踏み込んだ際に銃撃戦となり、4名が射殺されたとのことです。

4名の内1名は女性で、男性メンバーと結婚していたようで、全員テロ組織Daulah Islamiyah(DI)のメンバーとされています。

2019年フィリピンのスールー、ホロにて起きた自爆教会テロ(Jolo Cathedral suicide attack)に関わっていたともされ、アジトの中からはISISの旗2つや、武器弾薬が発見されており、武器密輸やテロ行為にかかわっていたとも発表されています。

警察官が1名負傷したようですが、警察軍隊側での死者はでなかったようです。フィリピンでもまだまだテロの危険があるようなので早く安心して暮らせるようになってほしいですね。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。