SSブログ

フィリピン 店内飲食解禁。6月15日からGCQエリアでも可に。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/11)の新型コロナウィルス感染者は443名です。
内分けとして
フレッシュケースが253名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース190名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:24,175名
回復者数:5,165名
死亡者数:1,036名

DOHによると17,810名の感染者を調べたところ、16,946名が軽い症状があり、792名が症状なし、55名が重い症状、17名が危険な状況とのことで、殆どが軽い症状の患者とのことです。

ドゥテルテ大統領は6月16日以降の処置は6月15日に発表するとのことですが、緩和方向に進むという見方が多いようです。

gcqrestaurant.jpg

そんな中フィリピン政府はさらなる規制緩和を進めるようです。6月15日からGCQエリアでもレストランの店内飲食を解禁することを決定しました。

感染予防処置をしっかりした状況で30%以内という条件付きですが、店内飲食を許可されるようです。。。

色々と条件があるようで、オーダーはコンタクトなしで取らないといけない。飛沫感染を防ぐ衝立などを設置、テーブルは1メートル以上離すなどです。

また本当に実行されるのかわかりませんが、入店時には健康質問書に記載をしないといけないようです。

この時期にこの発表なので、6月16日以降もGCQに留まるエリアがありそうな気もしますが、どうなんでしょうか。

レストランはテイクアウトだけでも結構動いているので、経済的には現在禁止されている、マッサージ、ホテル、旅行、ナイトクラブなどを30%限度で開始した方が効果はあるかと思いますが、感染者は増えてしまうかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。