SSブログ

フィリピン 再び新型コロナウィルス 新規感染者数過去最大の1,046名。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピン保健省(DOH)は昨夜(5/29)にフィリピンで新たに確認されたコロナウィルス感染者は1,046名と一昨日の539名を大きく上回る結果になってしまいました。。。

Seal_of_the_Department_of_Health_of_the_Philippines-blog-1170x573.png

DOHによると、新たな感染者の内、46名のみが新規感染者でその他1,000名は4日以上前に感染が確認された感染者で発表が遅れたと説明しています。

また、一昨日に発表された感染者数539名も、新規感染者は20%の109名とし、その他は上記同様、発表が遅れた分とのことです。

DOHの発表によると、一昨日は109名で、昨日は46名が実際の数字とのことなので着実に減ってきているようですが、なんか釈然としないですね。。。

5月28日の段階でフィリピン国内で検査を受けた人数は305,115名で感染者数は5月29日分を入れても16,634名なので陽性率は約5.5%なので日本と比べると低いですかね。

6月からの15日間でどうなるかによりますが、結局は経済を優先する選択をせざる得ない状況なのかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン 新型コロナウィルス感染者過去最大の539名の日に規制緩和を発表。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



昨夜(5/28)ドゥテルテ大統領はメトロマニラを含めた地域に関して、現在行われているコミニュティ隔離措置の規制を緩和することを発表しました。

ACE-11_A6D2ABB2DEC7476A9E1336FA5F7EB0C3.jpg

奇しくも、昨日はフィリピンでの新規コロナウィル感染者数が539名と最大を記録した日に緩和を発表する形になってしまいました。

ただ、フィリピン政府はこの感染者数には帰国した多くのOFW(海外出稼ぎ労働者)が含まれており、純粋にフィリピン国内で感染したものではないとしており、フィリピン国内での感染は順調に減っていきていると説明しています。

現在フィリピンでは15,588名の感染が確認され、921名が亡くなり、3,598名が回復されたと発表されています。

どちらにしても、3月17日から開始したフィリピンでのコミニティ検疫を6月から新たな局面を迎えることになりますが、もう経済を止めることができないというのが実際のところかもしれません。

調査会社Social Weather Stationsが5月4日~10日にかけて行った調査によると、16.7%の人が3か月以内に1回以上、空腹状態にならざる得なかったという結果で、約420万人が食べるものにも困るような状況であるとしています。

6月からメトロマニラ等で提供されるのは
GCQ(General Community Quarantine)一般的なコミュニティ隔離措置 となります。

色々と緩和されますが、一番は公共交通機関及び、タクシーなどが条件付きで再開されることではないでしょうか。これにより多くの人が動き出し感染が拡大するかもしれません。。

期限は6月15日までなので、また状況をみて6月16日以降の処置を決めるかと思いますが、感染爆発ってことにだけはならないでほしいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。