SSブログ

フィリピン ボラカイ島が地元客にオープンされるが早速感染者。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/16)の新型コロナウィルス感染者は364名です。
内分けとして
フレッシュケースが249名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース115名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:26,781名
回復者数:6,552名
死亡者数:1,103名

昨日は回復者数が301名とこれまでで最も多い回復者数を記録しました。まだまだ新規感染者数は多いですが、多くの人が回復に向かってくれるのはせめてもの救いですね。。。


6月16日より地元住民(ウェスタンビサヤ地域に住む住民のみ)に開放され、観光地復活の先陣を切るはずだったボラカイ島ですが、再開前に感染者がボラカイ島に訪問していたことが判明しました。。

ilo-bfp-swab-test.jpg

新型コロナウィルスに感染していたのはフィリピン政府組織 Bureau of Fire Protection (BFP) フィリピン防火局の女性スタッフで、6月12日から14日までボラカイ島を訪問したようです。

陽性が発覚したのが6月14日とのことなので、ボラカイ島訪問前に検査を受けていたようですが、結果判明前にボラカイ島へ渡航していたようです。

女性スタッフは仕事を訪れていたようですが、なぜ検査を受けたのに結果を待たずにボラカイ島を訪問したのか批判されていますが、所属組織から指示に従っただけなのかもしれません。。。

既にコンタクトがあった人28名には隔離など然るべき処置がとられているとのことなので、感染が広まっていないことを祈りたいですね。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。