SSブログ

フィリピン フェイクニュース?マニー・パッキャオ氏が2022年の大統領選挙に出馬?? [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/8)の新型コロナウィルス感染者は579名です。
内分けとして
フレッシュケースが331名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース248名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:22,474名
回復者数:4,637名
死亡者数:1,011名

感染者数は22,000を超えてしまいました。感染者数が減少傾向に向かう要素がまったく見当たらないので深刻な状況のような気もします。。。


フィリピンの地元紙にフィリピンボクシング界の英雄マニー・パッキャオ氏が2022年の大統領選に出馬する予定と報道され話題になっています。

Manny-Pacquiao.jpg

アメリカのボクシング興行大手のCEOボブ・アラム氏がパッキャオ氏とZOOMにて会話した際に2022年度のフィリピン出馬すると言われ、当選したら就任式に出席してほしいと言われたと地元紙に伝えそれがニュースになりました。

ニュースが話題になった後、マニー・パッキャオ氏は正式に出馬を否定しています。確かにボブ氏とはZOOMで話したが、大統領選に出馬するとは発言していないとしています。

また、今は新型コロナウィルスの影響でフィリピンでは多くの問題があり、まだ政治のことを話す時期ではないともしています。

マニー・パッキャオ氏は6階級制覇を成し遂げた偉大なボクサーですが、現役のフィリピン上院議員でもあります。

一時はボクシングを引退しましたが、現在は復帰しており、世界タイトルを保持しており、メイウェザーとの再戦が熱望されています。

フィリピンでは大統領の再選は禁止されており、2022年は必ず別の大統領になる予定です。ドゥテルテ大統領の娘も話題になりますが、マニー・パッキャオ氏は非常に国民から人気があるので出馬した場合は当選する可能性が高いと思います。

ドゥテルテ大統領は良くも悪くも大きな変化をもたらした大統領だと思います。良い面を受け継いでくれる候補者が現れることを期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。