SSブログ

フィリピン メトロマニラは6月30日までGCQ延長。。。感染ルートは??? [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/15)の新型コロナウィルス感染者は490名です。
内分けとして
フレッシュケースが348名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース142名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:26,420名
回復者数:6,252名
死亡者数:1,098名


ちなみに一昨日(6/14)の新型コロナウィルス感染者は539名です。
内分けとして
フレッシュケースが366名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース173名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:25,930名
回復者数:5,954名
死亡者数:1,088名

引き続き高い感染者数を保ってしまっているので、今回のGCQ延長も致し方ないですかね。。。


昨夜、ドゥテルテ大統領は6月16日以降を処置を発表しましたが、6月初旬とはうって変わって、規制を厳しくする方針になりましたね。。

Duterte.jpg

毎日多くの人の感染が発表されていますが、詳しい感染経路は発表されていないようです。。私も調べてみましたが分かりませんでした。。。

もはや感染者数が多すぎで、感染経路をたどれなくなっている可能性もありそうな気もしますが、感染予防に向けてどういったケースで感染してしまったかを案内してくれると注意もできるんですけどね。

今回はセブのセブシティがECQへ、タリサイシティがMECQへと格上げ、メトロマニラを含めた一部地域は引き続きGCQ、その他の地域はMGCQとされました。

6月14日に発表された感染者数の内訳では153名がメトロマニラ、110名がセントラルビサヤ、103名がその他の地域となっており、都市の規模に比例しているようです。

ただセントラルビサヤに関してはセブシティ以外にそれほど大きな都市はないので、やはりセブシティに集中しているという事かもしれません。。

また7月以降がどうなるかはこの半月の結果次第になるかと思いますが、一刻も早く鎮静化することを祈りたいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。