SSブログ

フィリピン 新型コロナウィルスで亡くなった医療機関スタッフ遺族に補償金支払われる。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/12)の新型コロナウィルス感染者は615名です。
内分けとして
フレッシュケースが336名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース279名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:24,787名
回復者数:5,454名
死亡者数:1,052名

回復者数が徐々に増えてきているのは良い事なのではないでしょうか。引き続きなかなか減らない感染者数ですがフィリピン大学の予想では6月中に4万人を超すとも言われているので、規制緩和が遅くなるかもしれませんね。。。


以前お伝えした、医療機関で働いている方がコロナウィルスに感染した際の補償金の支払いに関してですが、締め切りとしていた火曜日までに32名中30名に100万ペソの支払いが終了したとのころです。
https://phillippines-manila.blog.ss-blog.jp/2020-06-05

残り2名の遺族は、アメリカとイギリスに住んでいるとのことで、引き続きコンタクトを取っているとのことで、今後どうやってお金を受け取るか詰めていくとのことです。

U.S.-Military-Provides-Php10-Million-in-Medical-Supplies-to-Philippine-Frontliners-Website-Banner-1140x440.png

また新型コロナウィルスに感染したが回復した医療関係者19名にも見舞金として10万ペソが支払われたとのことです。

新型コロナウィルスに関してはまだまだ長引きそうですので、こういった最前線で働く方たちが保証されるのは良いですね。

また多くの企業や個人が病院や働くスタッフなどへの寄付、差し入れを行っており、フィリピン国内でのヒーローとして扱われています。

食事の差し入れで集団食中毒などを起こしてしまった例もありますが、引き続きサポートをしていけるとよいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。