SSブログ

フィリピン NCR+エリアからの旅行解禁はGCQになってから!?  [新型コロナウィルス]








フィリピンでの昨日(4/25)の新型コロナウィルス感染者は8,162名でした。

感染者数:997,523名
回復者数:903,665名
死亡者数:16,783名

新規感染者は引き続き1万名以下をキープ、現在感染中のアクティブ感染者数は、連日の回復者増加で77,075名まで減りました!!

48日連続2千名越え、46日連続3千名越え、45日連続4千名越え、39日連続5千名越え、33日連続6千名越え、5日連続8千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:11,391名
2位 カビテ:7,467名
3位 マニラ市:6,267名
4位 ブラカン:5,705名
5位 リザール:5,649名

50日連続ケソン市がトップとなり、28日連続1万名を超えてしまいました。ケソン市がいつまで記録の伸ばすのでしょうか。。。





フィリピン観光省(DOT)は昨日(4/25)にメトロマニラ及び、ラグーナ、カビテ、リザール、ブラカン(NCR Plus)からの不要不急の旅行は引き続き禁止されている旨を再度案内しました。

NCR.jpeg

現在も便は少ないですか、マニラから地方都市へのフライトは引き続き運航している状況ですが、これはあくまで旅行以外で必要な移動のためとしています。

現状、若干感染者数が減った状況ですが、以前に比べてもまだまだ感染者が多い状況なので、5月からの防疫基準の引き下げも非常に微妙な状況です。

DOTはNCR Plusからの国内旅行に関しては、MECQが解除されるまで、先延ばしにしてくださいと案内しているので、GCQへ移行されれば多少解禁されるかもしれませんね。

コロナ禍での観光業への被害はすさまじく、特に旅行会社に関しては、1年以上まともに営業ができない状態なのでかなり厳しい状況のようです。

日本のような支援もないようで、微々たる給付金で、実質休業状態を続けている状態なので、コロナ禍が終わるまで持たないかもしれませんね。。。

まずは国内旅行を解禁してから、外国人の旅行者受け入れの流れになるかと思いますが、ここに来て再びぶりだしに戻ってしまったマニラに関してはいつ外国人を受け入れ開始できるかわかりませんね。

セブに関しては、感染者も落ち着いてきているようなので、セブ地域のみ先行での外国人受け入れ開始が唯一の希望ですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。