SSブログ

フィリピン BCGの戦争トンネルをミュージアムに?? [観光]









フィリピンでの昨日(3/12)の新型コロナウィルス感染者は655名でした。

感染者数:3,670,177名
回復者数:3,565,984名
死亡者数:57,441名

新規染者数は11日連続千名を切っています!!アクティブ感染者数は46,752名と徐々にですが減少し続ています。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:543名
2位 マニラ市:493名
3位 ケソン市:405名
4位 イロイロ:387名
5位 ラグーナ:263名

15日連続、カビテが1位になりました。TOP5は引き続き横ばい状態ですので、このまま減少してくれることを祈りたいですね!

















マニラ内でも屈指の人気居住地域となっているボニーファシオグローバルシティ(BGC)ですが、戦争時に使われていた地下トンネルがあるようです。

AAUXTBT.png

BGCは近年開発が進められている地域ですが、ショッピングモールと多くの高層コンドミニアムが立ち並んでいますが、区画整理もきちんとできており、外国人にも人気の地域です。

地下トンネルはアメリカ占領時代の1936年に作られたようで、日本からの爆撃に備えて物資を守るために建設されたようです。

現在の最新技術の3Dマッピングを行っており、今後ミュージアムとして活用できないかも検討されているようです。

マニラの観光名所としては、スペイン統治時代に建設されたイントラムラスがありますが、日本との戦争時に関してはコレヒドール島も有名な観光地となっています。

BCGには立派なアメリカンセメタリー(戦争で亡くなったアメリカ兵などのお墓)が観光地となっているので、それと併せて観光スポットとしたいのかもしれませんね。

もしトンネル内を探検できるような形にできるのであれば、意外と人気がでるかもしれませんので、ちょっと期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。