SSブログ

フィリピン 選挙に向けて電子マネーでの投票権買収を警戒。。。 [2022年フィリピン大統領選挙]









フィリピンでの昨日(3/1)の新型コロナウィルス感染者は1,067名でした。

感染者数:3,663,059名
回復者数:3,555,016名
死亡者数:56,451名

新規染者数は再びギリギリですが千名台に戻ってしまいました。。アクティブ感染者数は51,592名と順調に減少しています!


過去14日間の感染者

1位 カビテ:760名
2位 イロイロ:713名
3位 ケソン市:611名
4位 マニラ市:598名
5位 ダバオ:503名

4日連続、カビテが1位になりました。TOP5は少しずつですが減少していますので、このままの状況を保ってほしいですね。












フィリピンでは5月に次期大統領を含めて選挙がありますが、毎回、お金を配って票を獲得する買収行為が問題になっています。

AAUtltf.jpg

今回の選挙では、最近普及してきている電子マネーを使っての、お金を配りがされるのではないかと懸念されています。

電子マネー業者の業界団体であるFinTech Allianceも電子マネー上での投票権の売り買いの監視を強めるとの事です。

フィリピンでも電子マネーを使用する際はKYC(本人確認)が必要になっていますが、まだしなくても最低限利用できる状態ではあります。

利用記録がすべて残る電子マネーでは、悪い事をした場合は記録として残ってしまうのであまり使われないような気もしますがそうでもないみたいですね。。

これから選挙戦も本格化していきますが、不正なく新しい大統領が選ばれると良いですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。