SSブログ

ボラカイ島 国内旅行でのPCR検査結果が再び必要に。。。 [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(1/6)の新型コロナウィルス感染者は17,220名でした。

感染者数:2,888,917名
回復者数:2,780,613名
死亡者数:51,743名

新規感染者数は、増加が止まらず1万7名台まで増えてしまいました。。。アクティブ感染者数は56,561名と一気に5万名を超えてしまいました。。。

8日連続1千名越え、7日連続2千名越え、6日連続3千名越え、5日連続4千名越え、3日連続5千名越え、2日連続1万名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:7,920名
2位 ケソン市:7,530名
3位 カビテ:3,305名
4位 リザール:2,655名
5位 マカティ市:2,471名

マニラ市が14日連続1位となりました。。ケソン市が追い上げてきており、1位になってしまいそうな勢いですね。。




























ボラカイ島は、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて1月9日から国内旅行客に対して、PCR検査の陰性結果を再び義務図けることを発表しました。

AALSVHU.jpg

ボラカイ島は長らく、PCR検査を義務図けていましたが、感染が収束に向かっていたので、昨年の11月からは不要にしていました。

ボラカイ島での感染が特段増えているわけではないようですが、メインの旅行客はメトロマニラからのため警戒が高まっています。。

ボラカイ政府は夜間の外出禁止令も再度再開し、夜の10時から翌朝4時まで、不要不急の外出はできなくなるとの事です。

ボラカイだけでなく、人気の観光地バギオもPCR検査の陰性結果を再開しており、国内旅行もちょっと行きにくくなってしまいましたね。

またPCR検査を不要にしている間に、旅行者の中には、新型コロナウィルスに感染しているのにボラカイに旅行にきているケースもあったとの事です。

やはりフィリピンでは、ルールもきちんと守らない人が多いので厳しくチェックしたほうが良いのかもしれませんね。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。