SSブログ

フィリピン  刑務所で暴動。。。受刑者3名が死亡。。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(1/2)の新型コロナウィルス感染者は4,600名でした。

感染者数:2,851,931名
回復者数:2,778,943名
死亡者数:51,570名

新規感染者数は、増加が止まらず、4千名台になってしまいました。。。アクティブ感染者数は21,418名と2万名を超えてしまいました。。。

4日連続1千名越え、3日連続2千名越え、2日連続3千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:3,138名
2位 ケソン市:1,833名
3位 カビテ:895名
4位 マカティ市:680名
5位 リザール:648名

マニラ市はあっという間に3千名を超えて10日連続1位となりました。。しばらくはこのまま増え続けてしまうかもしれませんね。。。





















フィリピンの刑務所を管理しているBureau of Corrections(BuCor) は1月2日にニュービリビット刑務所内で暴動がおこったことを発表しました。

34186444-0-image-a-17_1602235658780.jpg

この暴動で、受刑者が3名死亡し、少なくとも14名が怪我をしたとの事です。。最初は口論から始まりその後、発砲が始まり、暴動は1時間ほどで鎮圧されたようです。。。

フィリピンの刑務所は日本の刑務所とはかなり違い、お金や権力があればかなり自由に過ごすこともでき、今回の事件で使われてしまった拳銃なども刑務所内に持ち込むことができます。。

また刑務所を管理する職員数も少なく、ある程度の管理は刑務所内で地位の高いリーダーに任せられているのが実情のようです。

刑務所内で地位の高い人物となると、やはりギャングなどの犯罪組織のリーダーや重要人物になってしまいます。

そのためニュービリビット刑務所内ではいくつかのギャング組織がそれぞれ囚人を管理している状況で、刑務所はその力を借りないと管理しきれない状況のようです。

実際のところは多くの職員を雇って運営すればよいとは思いますが、そこまで囚人にかける予算はないので致し方ないといった感じのようです。。

今回の暴動の詳細は発表されていませんが、ギャング間での抗争の可能性もありそうな気はしますね。。。

こういった問題が起こらないようで各リーダーは色々と優遇されているかと思いますが、今後どうなるかは気になると事ですね。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。