SSブログ

フィリピン  カウントダウンでの怪我人は減少!! [事件・事故]









フィリピンでの昨日(1/1)の新型コロナウィルス感染者は3,617名でした。

感染者数:2,847,486名
回復者数:2,778,567名
死亡者数:51,504名

新規感染者数は、あっという間に3千名台になってしまいました。。。アクティブ感染者数は17,374名とこちらも大幅に増加しています。。。

3日連続1千名越え、2日連続2千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:2,211名
2位 ケソン市:1,191名
3位 カビテ:654名
4位 マカティ市:468名
5位 リザール:426名

引き続きマニラ市の増加がエグイ状況で9日連続1位となりました。。ケソン市も千名を超えてしまいました。。。

新型コロナウィルスの感染者が一気に増加してしまい、ちょっと心配な状況ですが、メトロマニラでは1月3日からアラートレベルが3に引き上げられます。























以前は祝砲の流れ弾などで、死亡者が毎年でていましたが、今年も死亡者は出なかったようで、怪我人も減少し続けています!

download (15).jpg

保健省(DOH)によると、1月1日時点での怪我人は、85件と昨年の96件から11%も少なくなったとの事です。

引き続き違法爆竹により怪我がほとんどを占めるようですが、ここ数年の政府の規制がだいぶ効いてきているようですね。

地域的には、メトロマニラが36%、西ビサヤ地域が15%、イロコスが13%とやはりメトロマニラが多いですね。。。

怪我をした場所は、58%が家の中との事で、イメージ的には路上で怪我をしていると思っていたのでちょっと意外でしたね。

新型コロナウィルスの影響で、自粛ムードはまだありますので、その影響もあるかもしれませんが、けが人が減っていることは良い事ですね!!

ただ以前のような激しさは年々薄れていっている気はしますので、ちょっと寂しくはありますね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。