SSブログ

フィリピン 隔離違反ホテルが営業停止処分。。。 [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(1/4)の新型コロナウィルス感染者は5,434名でした。

感染者数:2,861,119名
回復者数:2,779,706名
死亡者数:51,604名

新規感染者数は、再び増加し5千名台まで増えてしまいました。。。アクティブ感染者数は29,809名と3万名届いてしまいそうです。。。

6日連続1千名越え、5日連続2千名越え、4日連続3千名越え、3日連続4千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:4,580名
2位 ケソン市:3,402名
3位 カビテ:1,524名
4位 マカティ市:1,116名
5位 リザール:1,047名

マニラ市が12日連続1位となりました。。5位全部が千名以上になってしまいました。まだまだ増えてしまいそうですね。。。

























アメリカから帰国したフィリピン人が隔離中なのにホテルを抜け出し、外出していた件に対して、滞在していたホテルに対しての処罰が発表されました。

AASqVmE.jpg

フィリピン保健省(DOH)は、隔離違反を犯したマカティにあるベルジャヤホテルに対して、15日間の営業停止を課しました。

また現在許可されていた隔離客とそれ以外の旅行客の受け入れできる許可も取り消すとの事で、再開後はどちらかしか選べなくなるようです。

現状再び感染が拡大してしまいましたが、国内旅行再開に伴い、隔離ホテルとして営業していたホテルも旅行客を同時に受け入れられるようになっていました。

ベルジャヤホテルへは罰金も科せられるようで、最も高い部屋料金の2倍が課せられるとの事です。。

今後、防疫違反者も違反行為をしたとして罪に問われるようで、違反者本人、両親、ボーイフレンド、5名のホテルスタッフも併せてケースファイルされるようです。

ソーシャルメディアでは違反者が、かなり批判されていますので、日本のように自殺に追い込まれてしまうのではないかとちょっと心配ではありますね。。。

ただフィリピンの人のメンタルはかなり楽天的なので、大丈夫ですかね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。