SSブログ

フィリピン 再びポリオの感染者が。。。政府が注意喚起。。。 [生活]




スポンサードリンク



WHO(The World Health Organization)はフィリピンでポリオの感染者がでたとして、再度、5歳以下の子供にポリオの予防接種を受けることを進めています。

polio.jpg

フィリピンでは2000年ポリオ撲滅を宣言しており、それ以降、感染者は発生していなかったようですが、今月になり感染者が発生してしまったようです。

感染が確認されたのは2名で、1名はミンダナオ、もう1名はラグーナと離れた地域で感染しているのでちょっと心配ですね。。。

フィリピン保健省によると、フィリピンでのポリオ予防接種率は66~68%とのことで、すくなくとも95%まで上げないといけないとしています。

WHOは10月の第一週にはワクチンをフィリピンに届ける予定とのことなので、早急に予防接種が進められることを祈りたいですね。

デング熱に続きポリオも発生してしまったフィリピン。。。早急に撲滅できるとよいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。