SSブログ

フィリピン マニラベイの浄化作戦!回収されたゴミは何トン?? [生活]




スポンサードリンク



マニラ首都圏開発局 Manila Development Authority (MMDA)によると今年から開始されたマニラベイのクリーンアップ作戦にて回収されたゴミは3810トンにも及ぶとのことです。

nat1-manila-bay-clean-pna_2019-01-27_20-44-53.jpg

現在もマニラベイのクリーニングは進められていますが、大雨が降る度にマニラ湾に新たなゴミが流されてくるとのことでなかなかきれいな状況を保つのは難しいようです。

MMDA長官は諦めることなく、引き続き掃除を進めていき必ず綺麗なマニラベイを実現すると発表しているので引き続き浄化作戦は続けられていくようです。

また実際のクリーニングには多くのボランティアが参加しており、1月~8月までに18,457名が参加したとのことです。

一昔前はマニラベイに多くの屋台やお店が並び、かなり華やかな状況だったようですが、市長が変わり現在のような露店などがない状態が続いています。

前マニラ市長のエストラダ氏もお店を設置する計画をしていたようですが、具体的には進められなかったようですね。。

マニラ湾の夕日は有名ではあるので、うまく開発して観光スポットになると良いですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。