SSブログ

フィリピン 配車アプリGrab、定員オーバーを拒否したドライバーが殴られる。。。 [生活]




スポンサードリンク



配車アプリのGrabフィリピンはGrabCarの定員が4名までであることを再度利用者に案内し、いかなる場合も4名以上乗せることはない旨、宣言しています。

grab-reward-maquidato-killer.jpg

これは今週月曜日に5名で乗ろうとした乗客がGrab運転手と口論になり、最終的に乗客が運転手に殴る暴行を行ったことを受けて案内されています。

5名の内1名は子供とのことで、乗客は子供なんだからカウントしなくて良いだろうと主張したようですが、ドライバーは子供も1名と換算するため乗車を拒否したようです。

警察によると、乗客の彼女がドライバーの髪を引っ張り、乗客男性は顔面にパンチ及び車を蹴るなどしたとのことです。

乗客によるとドライバーが最初に乗客に対して突き飛ばすように押したとのことで、最初に手をだしてきたのはドライバーだと主張しているようです。

Grabフィリピンは何歳の子供であろうと1名とカウントすると正式に発表しており、5名以上になる場合は6名まで乗れる6シーターのGrabCarを予約するよう呼び掛けています。

フィリピンでは通常のタクシーですと、定員にはかなり甘く、子供などは乗れるだけ乗せてくれるケースが多いため、Grabのその感覚で乗れると思ってしまいがちのようです。

このポリシーはかなり厳重に守られているようなのでGrabの定員は必ず守らないとダメですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。