SSブログ

フィリピン 「麻薬との戦争」で7,800人以上の警官が懲罰を受けていた。。。 [生活]




スポンサードリンク



ドゥテルテ大統領が強力にすすめている「麻薬との戦争」ですが、その捜査関連で警察官7,800人以上がなんだかの懲罰を受けていたことが発表されました。

AP19199298172341-768x548.jpg

国際的な人権団体は「麻薬との戦争」に対してかなり批判していますが、こういう数字を見てしまうとあながちNGO団体が言っている事も間違ってないのかもと思ってしまいますね。。。

現政権が始まった2016年7月~2019年5月までの約3年間で、14,724件の問題が報告され、その内7,867件がなんらかの処罰を受けたとのことです。

解雇 2,367名
業務及び給料の停止 4,100名
にも及ぶとのことです。。。

多くは麻薬犯との銃撃戦で処分されているようですが、その内逮捕されるような深刻なケースがあったのか等は情報開示されていないようです。

「麻薬との戦争」では最近も銃撃戦に巻き込まれた3歳の子供が死亡するなどの悲しい事件が起きたり、麻薬浄化作戦が地方に広がっており警察のコントロールができていないとも言われています。

まだ処分されているだけよいかと思いますが、これ以上エスカレートしないことを祈りたいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。