SSブログ

フィリピンは世界で3番目に投資すべき国?? [生活]




スポンサードリンク



CEOWORLD magazineが投資すべき国ランキングを発表しましたが、フィリピンは見事3位にランキングしました!!

ceoworldmagazine.jpg

67ヵ国中の3位なので、まさに投資に魅了的な国と言えるのではないでしょうか。TOP5の中にアジアの国が3ヵ国ランクインしています。

1位 マレーシア
2位 ポーランド
3位 フィリピン
4位 インドネシア
5位 オーストラリア

ランキングは11の項目によって総合評価されており、ビジネス関係から、税制、教育、マーケットのポテンシャル、政府の腐敗度などまでが対象となっています。

フィリピンが評価された項目としては、労働者のスキル(英語がしゃべれるからですかね?)、制度、枠組みが1位の評価となっています。

在住者としては両項目ともに、それほど良いとは思えませんが、他国と比べると良いのかもしれないのでなんとも言えないとことですね。。。

マーケットポテンシャルは22位と高く評価はされていないようです。人口も1億越えで消費も旺盛なので結構魅力的だと思うのですが、まだまだ個々の所得が低いからですかね。。。

引き続き投資が増えていき経済発展を続けてくれることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。